· 

発想が豊かです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のSTEM‐BOX1stでは、繰り返し処理について学んだ後、

 

座標の見方、使い方を練習しました。

 

理解するのに時間がかかる子もいましたが、みんなで分かった所で

 

ペンギンや白くまが消えたり現れたりする繰り返し処理を使う

 

プログラミングに取り組みました。

 

その後、オリジナルの繰り返しブロックを使う作品を作りました。

 

どの子も発想が豊かで、

 

ブレーメンの音楽隊と泥棒が出たり消えたりする作品を作ったり

 

色んな色のチューリップに蝶々がとんでいって消えたり現れたりする

 

作品を作ってくれた子もいました。

 

自分が思い描いた作品ができた子供たちの笑顔は素敵でした。