· 

探テック3 動物だっておともだちだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の探テック3 ミッション10では【動物だっておともだちだよ!】

 

がテーマで、動物愛護について学びました。

 

みんなパソコンでの調べものも上手になり動物愛護の意味も色々あること

 

を沢山発表することが出来ました。

 

動物園にいる動物と野生動物の幸せをそれぞれに考えてみる場面では

 

動物園の動物達は「自由が無くて可哀そうだけどごはんはちゃんと食べられる」

 

「病気も治してもらえる。」そして、「可愛いって言われる」(笑)という

 

発言がありました。

 

また、野生の動物達は「自由に生きられる」「自分の巣を作れる」「具合の

 

悪い時は助けてもらえない」「えさのとりあいがある」など、沢山の発言が

 

出ました。

 

動物に寄り添うきもちや、人と動物が仲良く暮していく再確認が

 

探テックタイムで出来たようでした。