· 

敬老の日のプレゼント作り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、工作の日です。

 

9月16日の敬老の日のプレゼント作りをしました。

 

段ボールと折り紙で作るフォトフレームです。

 

写真の代わりにみんなのニコニコ顔のイラストを描いてもらいましたが、

 

家族みんなの顔を描く子や、おばあちゃんの好きな桜の木を描く子も

 

いました。そして、

 

フクロウの折り紙を動画を見ながらみんなで一斉に折りました。

 

折り紙が苦手な子もフクロウが出来上がると

 

「できた!!」と喜んでいました。

 

その折り紙におじいちゃんおばあちゃんへのメッセージを書きました。

 

大好き♡・元気でいてね・いつもありがとうなど優しいメッセージを

 

書いていました。

 

「敬老の日に会えないけど、次に会う時に渡すね。」

 

と、大事そうに持ち帰る子もいました。

 

優しい気持ちになる工作の日になりました。